ランク150装備水着ゾーイ有り無しでマグナにかかる時間


プリンセスコネクト! Re:Dive 1 [Blu-ray]

水ゾありの闇マグナ編成

スキルレベルはセレ爪1本とリボン一つが10。ケル銃、ゼノディア刀、黒麒麟弓、バハ短剣、残りのセレ爪はすべてsl15です。キャラは闇ジャンヌ、ヴァンピィ、闇ゾーイ(水着ゾーイ)で固定)

シュバリエマグナ戦ではこのままの装備と装備でしたが、他のマグナ戦では、メイン武器を有利属性の武器に変えて主人公のデバフ(ミゼラブルミスト)が入るようにしました。

非アサルトタイムで主人公のジョブはメカニック(アクションパーツにエナジーマニューバ)の開幕奥義パです。

かかった時間はすべてリロード無しになります。

ティアマトマグナ1:18(1T)、コロマグ2:04(4T)、リヴァマグ1:36(3T)、ユグマグ1:15(1T)、シュバリエ2:03(5T)、セレマグは2分30秒で24%まで削ったところで敗れました。

*追記、セレ爪が5本入るとなると主人公がデバフを打たずともゾーイのコンジャクションだけ使って体力を1にしてしまえば減衰付近のダメージが出ることがわかり、メイン武器の属性を闇に統一した結果、コロマグとリヴァマグも2Tで倒せることが分かりました。(1T目の奥義で95パーセントくらい削れたのでキャラやアビ構成を変えれば、1Tでも倒せそうです)

有利属性のマグナ編成(闇は水ゾなし)

装備はこちらの記事のものからメイン武器を変えた程度です。
主人公のジョブは一応統一してみようとクラス4のスパルタにしました。そのためメイン武器は剣か槍となります。

メイン武器は土編成からユグ剣、水:コキュ杖、風:ゼノサジ槍、火ミカエル剣、闇、バハ剣、最後に記事を書いている現在開催中のゼノコロゥの剣(真化はしたものの第二スキルはレベル100のため解禁できていません)です。

主人公のアビリティはシールドワイア+ミゼラブルミスト、クリアオール、レイジ、アーマーブレイクのいずれか二つ。土属性は連撃手段がなかったため、風属性のコルワに出張してもらいました。

ティアマトマグナ1:50秒+32秒(6T)、コロマグ1:37-27秒(2T)、リヴァマグ2:59+83秒(9T)、ユグマグ1:46+31(4T)、シュバマグ3:19+76秒(10T)、セレマグ4:08勝利(12T)でした。

感想

やっぱり、水ゾと、解放カトル君は強いですね。カトル君は3アビ後と、2T目の開始時の計2回アビリティが再使用となるなど活躍しました。今回の2パターンではリロードを使わず、だいぶゆっくりやっていたので、セレマグ以外は今回の数字よりもだいぶ早くこなせます。数か月前までは、マグナ6種類をすべて3回こなすのに2時間以上かかっていましたが、装備を整えるとやはり速く周回できるようになるものです。

コメント